こびとひろば

こびとのもり保育園では地域の皆様が、保育園を身近に感じてご利用いただけるよう、 子育て支援として「マイ保育園登録」「一時保育」「室内開放」「絵本の貸し出し」「イベント企画」などを行っています。

1.マイ保育園

黄色い登録用紙は町田市から送られています。一園目の登録を1歳までに行うと絵本のプレゼントがあります。二園目以降の登録用紙は保育園にあります。


2.一時保育

通院や用事がある時、お仕事の時、リフレッシュしたい時など、一時的にお子さんをお預かりします。ご利用の際は、登録が必要です。

一時保育のご案内

登録申請用紙ダウンロード

一時保育健康チェック表0歳児クラス用

一時保育連絡表0歳児クラス用

一時保育健康チェック表1,2歳児クラス用

一時保育連絡表(1~5歳児クラス用)


3.室内開放

3.室内開放

保育園のお部屋で、お子さんと一緒に遊ぶことができます。家事を気にすることなく、お子さんとゆっくり過ごしてください。楽しいおもちゃも用意しています。


4.絵本の貸し出し

4.絵本の貸し出し

保育園の絵本を借りることができます。お子さんと一緒に絵本の世界を楽しみましょう。お気に入りの1冊が見つかるかもしれません。


5.各種イベント

誕生会や制作(七夕飾り、クリスマス、手作りおもちゃ等)様々な 楽しいイベントを企画しています。

育児講座では「ベビーヨガや」「おむつはずし」「離乳食」等リフレッシュしたり、子育てのヒントとなるようなイベントを企画しています。


こびとのもり保育園をより身近に感じていただけると幸いです。詳細やお問い合わせは、保育園までお気軽にご連絡ください。