こびとのもり保育園

トップページ
園について
年間行事

こびとのもり保育園

園児たちの1日
アルバム
採用情報
園について

本園は、就労されているお母様方、何らかの事情で家庭では 保育ができず困っておられる保護者の方が、安心してお子様を預けて頂ける公認の保育所です。
  職員と保護者の合言葉。ほうれんそう(報告・連絡・相談)を密にして一人一人が居場所のある居心地のいい中で、各年齢に ふさわしい保育を進めていきます。



こびとらんど(園文庫)

保育園の絵本をお家に持ち帰り、絵本を通して楽しい親子の時間を持っています。また、保育園に遊びに来た地域のお友達にも貸し出しをしています。

 

保育士体験

エプロンつけて、今日は一日保育士です。 
一緒にお散歩したり、給食を食べたり、子どもたちに絵本を読んであげたり、
クラスの中でのお子さんの様子を保育士目線でご覧いただきます。

 

体育指導

幼児クラスでは週に1度、内部講師により体育指導を行っています。いろいろな運動あそびに加え、夏期にはプール指導もあります。

 

バス散歩

3歳以上のクラスは毎月バス散歩にお出かけしています。バスの中で歌を歌ったり、クイズやなぞなぞをしたり、おともだちとバスに乗ってお出かけするのは、こどもにとってワクワクする出来事です。歩いては行かれない広~い公園も心躍ります。

 
園の概要

 
本園は、社会福祉法人「貴静会」の設置運営による私立 こびとのもり保育園として、平成26年4月1日に開所致しました。
町田市では、姉妹園として子どもの森保育園、もりのおがわ保育園、かりん保育園があり、関連施設として、こっこのもり保育園があります。

名称

社会福祉法人貴静会
こびとのもり保育園

地域

閑静な住宅街に立地し、近くには子ども達が遊ぶ事ができる公園がたくさんあります。

所在地

〒194-0003

東京都町田市小川6-1-32

連絡先

TEL 042-850-5423 FAX 042-795-1455

ホームページ

http://www.kobitonomori.org

E-mail

post@kobitonomori.org

定員

96名
・0歳児…  9名・1歳児…15名・2歳児…18名
・3歳児…18名・4歳児…18名・5歳児…18名

施設の規模 園庭面積

921.25㎡ 建物・・793.15㎡

職員構成

理事長  園長  主任保育士  保育士  看護師
栄養士  調理師  用務員  嘱託医 
(定員に応じた基準により配置)

第三者評価

詳しくはこちら

平成28年度決算書

詳しくはこちら

アクセス
採用情報
園について
年間行事
園児たちの1日
アルバム
採用情報